About株式会社クエリーの
Microsoftサービスについて

株式会社クエリーは、Microsoft 製品全般を活用したシステム インテグレーションを強みにしてます。
その中でも「SharePoint, Office365(Active Directory, Exchange)」を得意とします。
大規模~小規模まで豊富な実績・ノウハウがある Microsoft サービスについて紹介します。

SharePoint SOLUTIONSharePoint ソリューション

よくある問合せ/課題

  • SharePoint を利活用したいけど、どんな機能があって・何ができるのかわからない

    ・Office365 に含まれているコンポーネントなので利用してみたが単なる文書格納庫に…
    ・社内/部門ポータルサイトを作りたいが、どこから手をつければよいのやら…
  • SharePoint 2007/2010 に比べて、2013 以降は デザインが “のっぺら” なので刷新したい。

  • InfoPath/SharePoint Designer が使えなくなると聞いたけど、どうすればよいの?

  • ワークフローも駆使して業務改革(BPM/BPR)したいけど、どこまでできるの?

  • SharePoint 2013/2016/SharePoint Online に移行したい。

    ・Notes からの機能/データ移行をしたい。
    ・SharePoint 2007/2010 の履歴・作成日時・作成者・リストIDの維持もしたい。

ほんの1例ですが、多くのお客様から同様のお問合せをいただきます。
結論から申し上げます。
『上記お問合せは、すべて解決できます!』

課題解決に向けたソリューション

ソリューション

SharePoint サーバー導入・移行(要件定義~設計~構築・移行/テスト)

概要

SharePoint を新規導入、または他システム(Notes等)や SharePoint 旧バージョンからの移行をご検討のお客様向け。

[よくあるケース]

・SharePoint 2013/2016 の評価環境(PoC向け)の新規構築
・SharePoint 2007/2010 → SharePoint 2013/2016の移行
・SharePoint 2007/2010 → SharePoint Onlineの移行
・Notes → SharePoint 2013/2016のデータ移行
・他文書管理システム → SharePoint 2013/2016の文書移行

移行は、1世代バージョンアップの場合はコンテンツDBの移行方式、
2世代以上のバージョンアップの場合、DocAve / Sharegate製品で対応します。

対応製品

・SharePoint Server
(2007/2010/2013/2016)
・Office365(SharePoint Online)
・DocAve 5/6, AvePoint Online Service
・Sharegate 
・他 3rd Party 製品

ソリューション

SharePoint ワークフロー開発・移行(要件定義~設計~開発・移行/テスト)

概要

SharePoint のワークフロー機能を利用して新規機能実装や、EUC 開発(Notes/Excel)からの移行をご検討のお客様向け。

[よくあるケース]

・Notes → SharePoint 2013/2016の機能移行
・他W/Fシステム → SharePoint 2013/2016の機能移行

要件定義で機能要件分析した結果、標準のSharePointワークフローではなく、Nintex社製品(Forms / Workflow)を採用頂くことが多いです。

対応製品

・SharePoint Server
(2010/2013/2016)
・Office365(SharePoint Online)
・Nintex Workflow
(2013/2016/Office365)
・Nintex Forms
(2013/2016/Office365)
・他 3rd Party 製品

ソリューション

SharePoint サイト構築・リニューアル

概要

SharePoint で情報発信・情報共有するための社内ポータルサイト、
部門ポータルサイトの作成・刷新をご検討のお客様向け。

[よくあるケース]

・SharePoint 2007/2010 からデータ移行したお客様向けサイトデザイン刷新
・SharePoint Onlineを新規利用するお客様向けサイト構造見直し/デザイン刷新

対応製品

・SharePoint Server
(2010/2013/2016)
・Office365(SharePoint Online)
・InfoCall

ソリューション

SharePoint アセスメント診断

概要

オンプレ SharePoint Server の環境診断、ボトルネックの特定~解決までのトラブルシュートはお任せ下さい。

[よくあるケース]

・SharePointを長年利用しているお客様向け経年劣化(性能悪化)

権限設計、サイト設計、システム設計の問題を特定して、改善提案します。

対応製品

・SharePoint Server
(2007/2010/2013/2016)
・SQL Server
(2008R2/2012/2014/2016/2017)
・DocAve 5/6, AvePoint Online Service

ソリューション

SharePoint 教育サポート

概要

弊社で SI したお客様向けに、疑問点/不明点を事前ヒアリングしたうえで特別カリキュラムによる教育研修(対面)を提供します。

[よくあるケース]

・外部のSharePoint教育専門会社様と共同開催(お客様先/弊社研修施設/貸会議室)
・事前ヒアリングで作成した特別カリキュラム開催(お客様先/弊社研修施設)

ソリューション

SharePoint 活用サポート

概要

弊社で SI したお客様向けに、より利活用するためのリモート(オフサイト)サポートです。
※オンサイト出張も可能です。

[よくあるケース]

・週1オンサイト定例+サービスチケット制(1Hr消費)のリモートサポート保守
・月1オンサイト定例+サービスチケット制(1Hr消費)のリモートサポート保守

Office365 SOLUTIONOffice365 ソリューション

よくある問合せ/課題

  • Office365 を導入したいけど、
    社内/社外からのデバイス アクセスを制御したい。

    ・シングルサインオン(SSO)も利用したい。
    ・RMS も組み合わせたい。多要素認証(MFA)も検討している。
  • いろんなコンポーネントを利活用したい。

    ・Microsoft Flow、Forms、PowerApps、Teams …次々に出てくる機能の役割がわからない。
    ・メールの次に、OneDrive for Business、Skype for Business も社内展開していきたい。
    ・Yammer の他社成功事例を紹介してほしい。
  • Exchange 2007/2010/2013 → Exchange Online に移行したい。

    ・今のメールアドレスは維持してメール移行したい。
    ・予定表や仕分けルールもそのまま移行して利用者の混乱を避けたい。

ほんの1例ですが、多くのお客様から同様のお問合せをいただきます。
結論から申し上げます。
『上記お問合せは、ほぼ(※)すべて解決できます!』

※Yammer の導入支援はできますが、
成功事例のみの紹介はしておりません。

課題解決に向けたソリューション

ソリューション

Office365 シングルサインオン環境構築(要件定義~設計~構築/テスト)

概要

Office365 導入のためシングルサインオン(SSO)環境構築をご検討のお客様向け。

[よくあるケース]

・WAP/ADFS/AADCのシングルサインオン環境構築
・ADAL/AADCによるシームレスSSO環境構築

対応製品

・Office365
・Web Application Proxy(WAP)
・Active Directory Federation Services(ADFS)
・Azure AD Connect(AADC)
・Azure MFA
・他 3rd Party 製品

ソリューション

Exchange サーバー導入・移行(要件定義~設計~構築・移行/テスト)

概要

Exchange を新規導入、または他システム(Notes等)や Exchange 旧バージョンからの移行をご検討のお客様向け。

[よくあるケース]

・Exchange 2007/2010 → Exchange Onlineの移行(クロスプレミス/PST)

対応製品

・Exchange Server
(2007/2010/2013/2016)
・Office365(Exchange Online)
・他 3rd Party 製品

ソリューション

Office365 活用サポート

概要

弊社で SI したお客様向けに、Office365 をより利活用するためのサポートです。
※オンサイトを前提とします。

[よくあるケース]

・週1オンサイト定例+サービスチケット制(1Hr消費)のリモートサポート保守
・月1オンサイト定例+サービスチケット制(1Hr消費)のリモートサポート保守

対応製品

・Microsoft Flow
・Microsoft Forms
・Microsoft PowerApps
・Microsoft Teams
・OneDrive for Business
・Skype for Business
・Microsoft Azure

Microsoftサービスについての
お問い合せ

些細なことでも真剣にお答えいたします。
ぜひお気軽にご相談下さいませ。

<営業窓口>
メール: 
電話:03-4226-2777

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